2016年8月 1日 (月)

知恵袋や2chでも話題の三島茂人さんのケアマネ勉強方法ネタバレ体験談

ケアマネ試験に1ヶ月で合格したい!2ヶ月で合格したい!そんな方は、実績のある三島茂人さんのケアマネらくらく勉強法を試してみる価値があるのではないかと思います。

教材本編のダウンロードはこちら

50代管理栄養士の女性も見事、ケアマネ試験に合格されています!体験談を紹介させていただきます。

ここから

とにかく忘れることが多く、自分に情けなくなる事もただありましたが三島茂人さんを信じ、おっしゃる事を確実に実行していきました。

あと行っ た事と言えば、重要な所、よく間違える問題を一冊のノートにまとめました。そして、よく間違える問題に印をつけて、そこをより多く解きました。

よく間違え る問題は決まってましたから。あと励みになったのがメールです。

とても嬉しかったです。「自分ひとりじゃないんだ応援して下さる人がいる」 と思えるだけで力が湧いてきました。

あと試験当日2週間前に、もう一冊購入した問題集も、三島茂人さんのメールの中のある人が利用していた問題集です。

もう完璧だと思ってましたのに、この 問題を解いてみると全然解らなかったので正直焦りました。

それで、もう一回参考書を開いたりして一から再確認して解けるようにしました。

試験当日問題は、 難しい介護支援分野は後にして、先に解きやすい福祉サービスから問題を解いていきました。

 

その結果時間が余り、介護支援問題の見直しに使う事が出来ました。

これで2,3問うっかりミスを直す事が出来き、これも合格につながったように思います。

本当に合格出来て嬉しかったです。

他の方も多数合格されています(体験談紹介)